So-net無料ブログ作成
検索選択

かんたん車査定ガイド

車 買取 注意 [車 買取 注意]

車の買取で注意した方が良いのは、

・個人間での売買はトラブルになりやすく、手間がかかる
・ディーラー下取りは損をしやすい(後輩の元カーディーラーの営業から聞きました)
・売却後に減額される場合がある

といった点。

個人間の場合、知人などの場合に相場より安い価格で譲るのであれば問題ないでしょうが、相場と同じぐらいの値段やそれ以上の値段で売って、あとからその情報を知った場合に信頼の面で問題になることが多いようです。

そして、ディーラー下取りは安いというのは、業界的に知られてることのようです。インターネットで色々な買取系サイトをみてても分かる通りです。

あと、売却後に減額される場合に多いのは、査定時に事故したにも関わらずに、事故していないと言った場合などです。

買取業者は買い取った後に、第3者機関で車の状態をちゃんとチェックします。その時に判明することが多いので、査定士に聞かれたらちゃんと申告するようにするのが、後々のトラブルをなくすことになります。

参考になれば幸いです。



タグ: 注意 買取
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車 買取 カー セブン [車 買取 カー セブン]

車の買取店として、カーセブンは全国主要箇所に支店があります。

買取り時のお約束毎として、買取り後のトラブルで多い、


「契約後の減額が無い」


というのが、斬新です。

普通は、買取り後にディーラーなどの第3者に再度見てもらって、隠れた欠陥がないかどうか診断してもらうわけで、その時に欠陥があると減額対象になります。

もし、欠陥が見つかったらお店は損するのに、強気なこの姿勢はほんと凄いですね。

その分買取額をあらかじめ低く見てるかもしれませんが、高額買取りしてる実績もあるしどうなんでしょうね~

あと、引き渡し日から1週間はキャンセル料なしで解約できるのも良いです。

やっぱり売りたくないと後で思う事ってあるかもしれませんし。

利用する立場から見ると便利ではありますね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車 買取 一括査定 おすすめ [車 買取 一括査定 おすすめ]

車買取の一括査定でおすすめがこちらのサイト。
 ↓
かんたん車査定ガイド

理由は、唯一買取りの目安となる「相場情報」を教えてくれるから(・∀・)b

ネットで相場を調べても、それは自分が乗ってる車に近い過去の情報。

相場は、型式、走行距離、そして売る時期によっても常に変動するので。

正確な相場を知っておくと、査定額が適正かどうか判断できるので、査定前に高額で売るなら持っておいた方が良い情報です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
  • SEOブログパーツ
seo great banner
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。